トム・クルーズと撮影現場/ Tom Cruise en Cadiz

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの映画の撮影がスペイン・カディスで行われました。スペインと言えば、パンプローナのサン・フェルミン祭の牛追い祭り(名前は「牛追い」だけど実際は人間が牛の前を走って牛に追われ祭りで有名)。滑稽なのが、どうしてパンプローナではなくてカディスで撮影されたのか??カディスで牛追いなんて前代未聞・・さらに!!「カディスでの撮影リハーサル中に牛が逃げた!んです。」そのリハーサルでは、運良くトム・クルーズがいなくて怪我はなかったらしいけど。逃げた牛たちはそのままカディスの町を疾走し、海岸へ・・。数日後、撮影は再開され、トム・クルーズと牛たちは無事に撮影が終わりましたが。
 ¿Hay encierro en Cadiz? Lo gracioso es que se han escapado los toros .. menos mal que el accidente no ha sido una gran catástrofe. Escribo este artículo para los japoneses que no tienen ni idea de que no haya encierro en Cadiz y la cultura española.


撮影リハーサルの牛脱走の様子。事件後、数日は毎日ニュースで取り上げられました。本番の撮影はというと、牛追い祭りの服装をしたスペイン人が牛たちに追われ、牛たちの後をバイクに乗ったトム・クルーズとキャメロン・ディアスが走り、マフィアがトム・クルーズ達の後を追うという設定のはずです。
これが本物の、パンプローナのサン・フェルミン祭「牛追い祭り」です。カディスではありません。ご注意を!!そして季節は7月初旬。
El encierro de Pamplona.

Esta entrada fue publicada en ,,,,,,,,,,,,,. Bookmark the permalink.

Deja un Comentario