Halloween/ ハロウィーン

La noche de Halloween en Salamanca.
Los bares estaban decorados con Zombies calaveras, etc. Este año he visto a mucha mas gente disfrazada que el año pasado.
サラマンカのハロウィーン、行ってきました。といってもこちらのハロウィーンはアメリカの習慣を真似たものなので、どちらかというと商業的。本来なら31日の夜がハロウィーンですが、こちらでは27日木曜日の夜から31日までがハロウィーンのお祭り。ということでこの期間に仮装して街を歩いている人がたくさんいました。バルではハロウィーンの飾りつけが盛大に行われ、ビールを何杯か飲むとプレゼントを用意するところも。






Richi nos invitó huesos de santo.Había muchos sabores y el que más me gustó era el de Avellanas.
サラマンカでは11月1日にブニュエロ(ミニシュークリーム)とウエソス・デ・サント(マジパンの中にジャムやクリームが入っている)を食べる習慣があります。この日はリッチーがウエソス・デ・サントを持ってきてくれました。一番のお気に入りはマカデミアチョコレート。

Por la noche fuimos al Irish pab, O'Hara's y la camarera nos regaló unas mascaras y sombreros de Halloween.
ハロウィーンの夜はみんなで行きつけのアイリッシュパブ・オハラへ行ってきました。この日はハロウィーンということでマスクと帽子がプレゼント。バルの中は仮装した人でいっぱいでした。

Esta entrada fue publicada en ,,,,,,,,. Bookmark the permalink.

Deja un Comentario