Ravioli con Morcilla de Burgos/モルシージャのパスタ

¿ Habéis probado los rabioli con Morcilla de Burgos de Gallo? El otro día la compramos por  curiosidad pero no sabíamos con qué salsa podiamos comerlos así que hicimos una salsa de nata aparte.  El rabioli tenía mucho sabor y los comimos sin salsa. Estaban buenos pero a mí me gusta comer la morcilla aparte...
スペイン料理、モルシージャは私の好物の一つ。モルシージャとは血の腸詰で、一瞬「うわっ」と思われた方もいるかもしれませんが、これ、以外とおいしいんです。初めてモルシージャを食べたときの印象はまさに「味噌」のような味。モルシージャは様々な味があり各地によってモルシージャの味は異なります。(レオンに行った際はレオン地方のモルシージャを食べました。レオン旅行を参照ください。)
先日スーパーへ行った際、ブルゴス地方のモルシージャ味パスタを発見。これは試してみなければ!と早速購入。さて、買ったはいいが、どんなソースで絡めればいいのかと悩んだ末、カルボナーラ風ソースを用意。が結局パスタ(モルシージャ)の味が非常に強かったのでそのまま食べることに。
ただ一言、モルシージャはモルシージャだけで食べた方がおいしい。というのが個人的な意見です。あえてパスタに混ぜなくても・・・。



ゆでた後、オリーブオイルで炒めました。

Esta entrada fue publicada en ,,,,,. Bookmark the permalink.

Deja un Comentario