サラマンカのスペイン語語学学校「サルミンテル」


 最近、たくさんの方から「サラマンカの語学学校について詳しく教えてもらいたい」「お勧めの語学学校はどこか」というメールをいただくので、今回はサラマンカ語学留学について。
 
 まず、どうして今サラマンカの語学留学が人気なのか。
①純粋なスペイン語が話されています。
「きちんとしたスペイン語ならサラマンカへ行け」と言われるぐらい、サラマンカのスペイン語はなまりがなくてきれいです。
②治安がいいです。
 とにかく治安がいいので女の子1人で歩いていても全く心配ありません。(マドリッドやバルセロナなどの大都市は治安があまりよくないですが)特に初めての海外留学にはお勧め。自己管理は必要ですが、わたしは日本にいるみたいにフラフラ歩いています。
③学生がたくさんいます。
 有名なサラマンカ大学があるので、スペイン中、世界中から学生が勉強しに来ています。ですので町は学生だらけ。スペイン人の友だちを作ることも簡単です。
④物価が安いです。
 サラマンカは物価が安いので、ピソ代や食費などの費用を節約できます。しかも全てが歩いて行ける距離にあるので移動は徒歩(疲れているときはバス)。
⑤バルが多いです。
 バルだらけなので食べる場所には困りません。しかもほとんどのバルが200円以下でピンチョと飲み物がついてきます。イベリコ豚の産地でもあるので生ハムが本当においしい。

 サラマンカは観光地としても有名ですが、市販されているスペインガイドブックにはあまりサラマンカの記事がないため、日本人観光客は残念ながらまだまだ少ない・・・。

 次にお勧め語学学校をご紹介します。
サラマンカにはスペイン語の語学学校がたくさんあるのですが、その中でも特にお勧めは「サルミンテル Salminter」語学学校。その理由は・・・
①納得できる文法説明をしてくれます。
 説明は全てスペイン語なのに、なぜかすごく分かる。教え方が非常に上手。分からない点は丁寧に教えてもらえます。しかもここはスペイン語を勉強する外交官の推薦語学学校になっている点からしても、保証済みです。
②短期間できちんとしたスペイン語が身につきます。
 毎日非常に濃い内容の授業なので、短期間できちんとしたスペイン語が身につきます。DELEの試験にも非常に役立ちます。
③先生はみんな親切
 先生はみんなフレンドリーで何か困ったことがあると親身になって相談にのってくれます。
④毎月、割引キャンペーンがあります。
 授業料が安くなるお得な期間があります。

ぜひ興味のある方はお気軽にご連絡ください。
料金等の詳細はこちらからどうぞ。

メールはこちらからどうぞ。

Esta entrada fue publicada en ,,,,,,,,. Bookmark the permalink.

2 Responses to サラマンカのスペイン語語学学校「サルミンテル」

  1. 匿名 says:

    こんばんは。はじめまして。以前、サラマンカに住んでいた時にこちらのブログを見付け、それからちょこちょこと覗かせていただいていました。私も私の夫もサルミンには、とてもお世話になりました。なつかしい。。
    初回のコメントにて申し上げるのも大変僭越ですが、一点だけ。
    サルミンテールは、特にスペイン語を勉強する日本人外交官の指定語学学校になってる、というわけではありませんよ。
    というか、日本の外務省が定めている指定語学学校、というものはありません。(少なくともスペイン語に関しては)
    海外に語学研修にでる全ての外交官は全員、自ら研修先を探し、選び、必要な場合はもちろん普通に受験をし、各言語の勉強をしています。
    一方で、サルミンテールを選ぶ日本人外交官(正しくは研修生ですが)たちが、長年に渡りいることも本当です。ただそれは、あくまで過去にサルミンテールに通われた、先輩たちからのアドバイスや助言をもとに各々が選んだ結果です。
    語学留学に関して、質問が多いとのことなので、きっとこちらのブログの情報はとても役に立つと思います。なので、なおのこと、読者様に誤解があってはよくないかと思ったので。
    以上、失礼しました。今後、ご参考にして頂ければ幸いです。

  2. aimi kimura says:

    貴重なご意見ありがとうございます。早速ご指摘頂いた点を修正いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

Deja un Comentario